2013年7月20日土曜日

女の子はお腹がならない。18-1.

18-1.女の子はお腹がならない。

「うどんは、嫌い?」

「嫌いじゃないけど、わざわざファミレスじゃあなくても?お店の方が美味しくない?」

あえて言うが、バカップルとでも言おうか。腹がなった不思議はさておき、うどん定食をファミレスで食べるかどうか?という話題で、彼らは夢中になっている。数年前から、もともと身近であった『うどん』という食べ物は、より身近になった。B級グルメなんて言葉も生まれたが、ごくごく普通であった食べ物が、安い、美味いという付加価値がつけられた感じはある。物質の組成だけを考えれば、うどんもパンも、グラタンコロッケバーガーも差異がないことに、気付かない人は多い。

「ファミレスのうどんも捨てたものじゃあない。」

それはさておきとして、彼らは既に『うどん』を食べに行く具体的な算段を立てているが、彼女のお腹がなった不思議に関して補足しておく。女の子はお腹がならない。十二指腸の先は夢の国に繋がっている。そういう話じゃあない。

カノジョは幽霊なのである。声が聞こえるのはテレパシー的なモノかも知れない。でも、幽霊が空腹でお腹を鳴らせた。その音は、空気という物質で満たされた空間に響いたのか?それとも、超概念的な何かとして、彼女のことを視認出来ている彼に対してのみ響いたのかも知れない。

これは一つのあるあるなのかも知れないが、見えない彼女が『うどん』を食べたとしたら、幽霊の彼女の身体の中を通るそれは、どのように見えるのか?そこは興味深いところではある。また、東丸以外には不可視の存在がうどんを食べる時、麺が宙を浮くように見えるのじゃないか?という懸念がありそうだが、実際に麺は宙を浮いていたのだが、何一つ問題は起きなかった。案外、人が食べているところは、注視されてないモノである。

ともあれ綿貫東丸は、この夏休みに幽霊の彼女ができた。春野雪乃は、幽霊の状態で生きた男子と交際(?)をスタートさせることとなった。

ブログ アーカイブ

新着ブログ

ZenBack